サーモン中村 激走大阪マラソン編

運動不足のサラリーマンが第8回大阪マラソンに向けての日々を綴る。

お待たせいたしました❗️サーモンです。

 

Doも。

サーモンです。

 

 

 

 

 

 

皆様お元気お過ごしでございますでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

前の更新から10日たちました!

 

 

 

 

 

 

 

前の更新の時に

 

夜RUN・・・3km

筋トレ・・・腕立て、腹筋、スクワット 20回×2set

風呂上がりにストレッチ

 

 

をすると言いましたが、

毎日はできませんでしたが、

2日に1回はやりました。

 

 

 

 

 

+食事は、ファーストサラダを心がけたところ、

 

 

 

 

なんと体重が70→68kgに!

 

 

 

 

 

 

 

 

昔にある目ん玉飛び出しそうなメガネのかけたおじさんがこう言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

「小さな事からコツコツと」

 

 

 

 

 

 

 

本当にそうだと思います。

改めて自分の体と向き合うと、変化を楽しめるのだと。

 

 

 

 

癖をつけると言うのは、

簡単そうで簡単ではありません。

まだ偉そうなことを言える立場でもありませんが、

動くの嫌やなーしんどいなーを頑張って乗り越えると

今日運動してない!どうしよ!に意識的に変わっていきます。

 

 

 

肝心なんは始めの方かもしれませんが、

運動にしろ何にしろ、

習慣づける事を一つ見つけると自信に繋がるはずです。皆さんも是非。

 

 

 

 

f:id:falconpantu:20181029234744j:image

 

 

 

 

まだまだ始めたばっかりで偉そうな事言ってますが、よお考えたら

もう大阪マラソン1ヶ月切ってるやないの!

 

 

 

 

毎日練習せー!って感じでございますが、

 

 

 

 

 

 

俺は焦らない冷静沈着な男。

 

 

 

 

 

 

そしてテスト前に全然勉強してへんからヤバイわ〜とクラスメイトに公言し、

影でコソコソ勉強して点を稼ごうとするが、集中力が10分で切れ、自分の部屋でエロ本ばっかり見ていた甘い男。

 

 

 

 

f:id:falconpantu:20181030000540j:image

 

 

 

 

 

 

冷静と甘さを兼ね備えたサーモンの大阪マラソンへの日々は続く。