サーモン中村 激走大阪マラソン編

運動不足のサラリーマンが第8回大阪マラソンに向けての日々を綴る。

初トレーニングでございやす。

おざーーす❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、営業から帰ってきて早々上司に「石鹸の匂いするけどソープ行った?」っと言われ、社内の人に数時間疑われ続けた、サーモン中村です。

 

 

 

f:id:falconpantu:20181018004044j:image

 

 

 

 

 

はい。

ということでやっておりますけども、

大阪マラソンに向けていったい何から始めたらいいのか、

 

 

 

 

 

RUNだけに正直WAKARAN。

 

 

 

 

 

 

とりあえず運動だろなっと思った私は仕事終わりに、走ることに。夜RUNというやつ。

 

 

 

 

 

ここで問題発生。

 

 

 

 

 

仕事終わりなもんで、腹が減っては戦はできぬと言うこともあり、ご飯を食べてから運動してやろうと浅はかな考えで挑むと。

 

 

 

 

 

 

横っ腹がまあー痛いの痛いの。

 

 

 

 

 

晩飯にでてきた、お刺身のホタテが出てきそうでしたわ。

 

 

 

 

 

 

 

そこサーモンと

f:id:falconpantu:20181018005609j:image

 

 

 

 

 

 

 

まあそれはさておき、

約3km走りました❗️

管理できるアプリもとりましたー

 

f:id:falconpantu:20181018005841j:image

 

 

 

平均タイム1km・・・5分27秒

 

 

単純計算すると、

5.27 × 42.195 = 約222.4分

 

 

という事は時間に計算するとざっと約3.7時間で完走するって事になる。

 

 

 

 

 

 

ただ数字ではいけてはおるが体がついてかない事に走ってから気づく。

 

 

 

 

 

 

明日は筋肉痛やなこりゃ。

 

 

 

 

 

ただ体力があってなんぼのスポーツじゃなくて、持久力が大事なスポーツな感じがする。

筋トレをしないといけないなと思い、

とりあえず自分で1週間のメニューをシンプルに考えました。

あまり専門的な事は調べておりませんので悪しからず。

 

 

夜RUN・・・3km

筋トレ・・・腕立て、腹筋、スクワット 20回×2set

風呂上がりにストレッチ

 

 

 

この設定で今日から1週間してみて

また結果報告致します。

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

よろしおま。